沖縄県立中部農林高等学校

2017食品科学科インターンシップ報告会

平成29年度 食品科学科インターンシップ報告会

食品科学科2年生が近隣16事業所でインターンシップを実施しました。

職場体験を通して、感じた事、学んだことをポスターにまとめ報告会島しました。

感想:2年

・自分達がインターシップを体験して「これは大事」「大変だな」だと思ったことをしっかり伝えることができた。

・書かれていないことも細かく説明できたので、後輩の参考になってほしい。


・インターシップを通して学んだ事をしっかりまとめ、伝えることができたと思う。

・1年生が真剣に聞いてくれたのでとても嬉しかった。


・質問タイムで質問がないときも臨機応変に話ができ、雰囲気が悪くならないように班で協力することができた。

感想:1年

・先輩方の挨拶で共通していたのは「挨拶」「コミニュケーション」「行動を機敏に」「積極的に質問する」です。このアドバイスをこれからの高校生活に活かしていきたいです。

・多くのことを教えてもらったので、来年度頑張りたいと思います。

・発表の仕方も分かりやすく、また、質問に対しての返答も、とてもたくさん学べました。

・先輩方みんな伝えようとして頑張っているのが伝わってきました。パネルも見やすく、わかりやすくて、とっても勉強になりました。

・各事業所の発表を聞けてとても良い経験になりました。先輩たちの感想やアドバイスを直接聞けて楽しかったし、勉強にもなりました。