沖縄県立中部農林高等学校

学校行事・PTA行事の最近のブログ記事

2017中学校進路指導担当者対象学校説明会

平成29年度 中学校進路指導担当者対象学校説明会

中学校進路指導担当者対象に学校説明会を実施します。

1.日時 平成29年度10月12日(木) 

    受 付:14:30〜14:45

    説明会:14:45〜16:00

2.場所 本校普通科教室棟2階 視聴覚教室

   詳細は、説明会実施要項をクリックして下さい

2017体験入学 3年生対象

2017体験入学 3年生対象 園芸科学科

観葉植物の寄せ植え体験

フラワーアレンジメント体験 

バイオボトル作成体験

2017南宇和高等学校コラボ

中 農 市 7月

7月14日(金)15時からの中農市では、愛媛県立南宇和高等学校の生徒3名が来校し、沖縄では、なかなか手に入らない愛南ゴールドジュースイチゴジャム限定100個の販売実習を行いました。




今回の販売実習は、愛南町が生産量日本一の河内晩柑(愛南ゴールド)のPRと、地域の将来を担う人材育成の目的で実施されます。販売実習に加え熱帯資源科でも黒糖製造実習や交流会も実施されました。

2017トックリラン(ポニーテール)開花

本校 福祉科学科棟の後ろのトックリランが開花しました。

根本が徳利状に膨らむことから名付けらた観葉植物です。

一般的に広く流通していますが、花にお目にかかれることは滅多にありません。

開花周期ははっきりしていませんが、数十年に1度ともいわれています。

それがなんと、花と蕾らしきもの3つもあります。花言葉「多くの才能」

2017中農市5月

毎月恒例の中農市が開催されました。


今月はお天気にも恵まれ多くの方が来校していただきました

卵やケーキ、野菜などに加え


中にはこんな見事な鉢植えも販売されていました

2017ゴーヤーの日(5月8日)苗の無料配布

2017ゴーヤーの日(5月8日)苗の無料配布

沖縄県とJA経済連がゴーヤの消費拡大を目的に制定し、県内各地でイベントとして取り組んでいるゴーヤの日にちなんで、生徒の学習の成果を発表し、地域と関わる機会としてゴーヤの苗等を無料配布しました。


園芸科学科と造園科はゴーヤーの苗を400鉢無料配布しました。


食品科学科ではゴーヤーのマドレーヌケーキ100個配布しました

うるま市役所前で配布しました

メインページ | アーカイブ | 進路 »