お知らせの最近の記事

 6月28日に名護市民会館で行われた、沖縄県学校農業クラブ連盟大会に出場しました。この大会は、日頃学んでいる知識や技術、研究の成果などを発表し競うもので、農業高校の甲子園とも言われており、県内6校から県代表をかけて、競い合いました。本校からもプロジェクト発表の3部門と意見発表の3部門で学校代表の選手たちが発表を行いました。
 その結果、プロジェクト発表会で食品科学科のドラゴンフルーツの研究が最優秀賞、うるま市のかんしょに関する研究が優勝賞を受賞しました。また、意見発表会では、規格外野菜の発表と野生ランの発表が最優秀賞、農業レボリューションの発表で優秀賞を受賞しました。また、スローガンの部でも優秀賞をいただきました。
 7月5日には、平板測量、家畜審査、フラワーアレンジメントの技術競技が行われます。生徒の活躍にご期待ください。

pro3.jpgpro2.jpgpro1.jpgDSC_0305.jpgDSC_0242.jpgP6282463 (1).jpg

中農市の中止について

本日、6月14日に予定していた中農市は、大雨・土砂災害警報が発令されたため中止いたします。

楽しみにしていただいた方々には申し訳ありませんが、安全確保のための措置ですのでご理解とご協力をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。