沖縄県立中部農林高等学校

2017わんにゃん譲渡会

第一回うるま市わんにゃん譲渡会

うるま市は県内で一番犬や猫が捨てられて、保護されている地区です。この譲渡会をきっかけにうるま市がペットにも環境にも優しい街に生まれ変わってほしいです。


本校からも熱帯資源科が保護猫の譲渡を募集しました。

第一回ですが、多くの方々がご参加くださいました。中農ブースの様子


譲渡会でキジ♂に新しい家族が見つかりました。キジ!新しい家族を幸せにしてくださいね(^_^)/

2017食品科学科インターンシップ報告会

平成29年度 食品科学科インターンシップ報告会

食品科学科2年生が近隣16事業所でインターンシップを実施しました。

職場体験を通して、感じた事、学んだことをポスターにまとめ報告会島しました。

感想:2年

・自分達がインターシップを体験して「これは大事」「大変だな」だと思ったことをしっかり伝えることができた。

・書かれていないことも細かく説明できたので、後輩の参考になってほしい。


・インターシップを通して学んだ事をしっかりまとめ、伝えることができたと思う。

・1年生が真剣に聞いてくれたのでとても嬉しかった。


・質問タイムで質問がないときも臨機応変に話ができ、雰囲気が悪くならないように班で協力することができた。

感想:1年

・先輩方の挨拶で共通していたのは「挨拶」「コミニュケーション」「行動を機敏に」「積極的に質問する」です。このアドバイスをこれからの高校生活に活かしていきたいです。

・多くのことを教えてもらったので、来年度頑張りたいと思います。

・発表の仕方も分かりやすく、また、質問に対しての返答も、とてもたくさん学べました。

・先輩方みんな伝えようとして頑張っているのが伝わってきました。パネルも見やすく、わかりやすくて、とっても勉強になりました。

・各事業所の発表を聞けてとても良い経験になりました。先輩たちの感想やアドバイスを直接聞けて楽しかったし、勉強にもなりました。

2017日本数学検定結果

数学検定結果

主 催:公益財団法人 日本数学検定協会

準2級合格

園芸科学科3年 馬場一輝

おめでとう!

2017食品科学科 出前授業 in 石川中

出前授業 in 石川中

学校説明会を兼ねた出前授業のため、石川中にお邪魔しました。

今回は、食品科学科の説明とクヮンソウプロジェクトの活動報告を行いました。

クヮンソウの魅力を伝えるだけでなく、後輩達が進路選択の手助けになればと思い、精一杯がんばりました。少し緊張したけど、楽しく交流することができました。

中学3年生のみんなは、受験で大変だと思いますが、自分の目標に向かってファイト、ファイト、ファイト。中部農林高校で待っているよ。


クワンソウ広め隊      はじめの挨拶


自己紹介&はじめの挨拶


質問コーナー   

試食会

         プロジェクト活動成果を発表中

2017パピヨンの仔犬生まれました

熱帯資源科 パピヨンの仔犬生まれました!

動物コースに新しい仲間が増えました!

食後の至福のひととき     左側がウル♂  右側はロワ♀

後ろはハル母さんです。兄弟仲良く遊びます。遊ぶのも寝るのも仕事です❤

2017沖縄県フラワー装飾技能競技大会

第4回 沖縄県フラワー装飾技能競技大会結果

主催:沖縄県職業能力開発協会、沖縄県フラワー装飾技能士会

後援:沖縄県・沖縄県技能士会連合会

フラワー装飾技能競技大会 学生部門で園芸科学科3年 松田 葵 さんが銅賞を受賞しました。

おめでとう!


2017第33回 全国高等学校家庭科保育技術検定

第33回 全国高等学校家庭科保育技術検定合格者

おめでとう!お見事!

造形表現技術 3級

熱帯資源科 伊禮まどか、又吉莉菜

園芸科学科 伊禮愛、平川結花

食品科学科 大城凜乃、島袋美妃、新里春菜、祖堅美咲

福 祉 科 知名恵梨奈

造形表現技術 4級

熱帯資源科 伊禮まどか、平良亜海、又吉莉菜

園芸科学科 伊禮愛、喜屋武杏奈、幸喜彩華、平川結花

食品科学科 大城凜乃、島袋美妃、新里春菜、祖堅美咲、比嘉捺芽、比嘉桃華

福 祉 科 安慶名唯、玉城愛美、知名恵梨奈、並里優蘭

2017第45回全国高等学校家庭科 技術検定合格者

文部科学省後援 

第45回 全国高等学校家庭科 技術検定合格者

おめでとう!お見事!

食物調理 2級

熱帯資源科3年 伊禮まどか、又吉莉菜

園芸科学科3年 伊禮愛、幸喜彩華

食品科学科3年 大城凜乃、島袋美妃 

福 祉 科3年 安慶名唯、並里優蘭

食物調理 3級

園芸科学科3年 喜屋武杏奈、幸喜彩華、平川結花

食物調理 4級

熱帯資源科3年 伊覇亜美 、兼城蘭

     2年 池原佑佳、糸村優大、勝連好華、金城美咲、島袋優、與那覇杏奈、

園芸科学科年 伊差川未奈、金城未紗 、才木凜音、新屋美咲、田場利菜、

        名嘉村千香、比嘉萌、屋良優里花、渡邊葉月

食品科学科3年 新崎あすか、佐渡山安美、島袋姫乃、砂川愛、仲泊愛、

     2年 平良亜海、髙良真穂、仲村紀香、根路銘茉鈴、眞榮田雅、

        真喜志夏海、又吉生彩、町田美七海、屋嘉比渚

造 園 科3年 宮城竜弥

福 祉 科2年 島袋姫佳、下地花恋、高江洲愛香、桃原暖、那覇優花、

        花城梨維、宮里さくら、宮里柚衣、宮里友梨

2017中学校進路指導担当者対象学校説明会

平成29年度 中学校進路指導担当者対象学校説明会

中学校進路指導担当者対象に学校説明会を実施します。

1.日時 平成29年度10月12日(木) 

    受 付:14:30〜14:45

    説明会:14:45〜16:00

2.場所 本校普通科教室棟2階 視聴覚教室

   詳細は、説明会実施要項をクリックして下さい

2017第18回学園祭

| コメント(0)

第18回学園祭のおしらせ

日時:9月30日(土) 

   10時00分〜15時00分

場所:本校体育館・普通教室棟

内容:舞台発表・バザー

詳細は以下のプログラムとクラステーマをクリックして下さい

プログラム クラステーマ

ポスター原案 福祉科3年大城綾花

アーカイブ